2018年11月19日月曜日

【グリーンヒルであい】秋を探しに行ってきました!

先日11/16(金)に外出行事を行いました。今回は秋を探しに「よこはま動物園 ズーラシア」に行ってきました。グリーンヒルであいの利用者の皆さんの日頃の行いが良いからか、秋晴れの本当に気持ちのよい気候の中の外出となりました。

行き帰りは電車とバスを利用する方、グリーンヒルであいの車を使って行く方とふたてに分かれて行きました。

 入口付近ではこれから見られるであろう動物を思わせるモニュメントにみんなのテンションも上がります。
一人一枚チケットを持ちいざ園内へ!
園内ではみんな真剣に動物を探し「ゾウいた!」「ここは何がいるのかなぁ・・・」とワクワクしながら楽しんでいました。また足元のどんぐりを見つけて喜ぶ方、「来る途中の木の葉は赤かったのにここはまだ緑だね・・・」と紅葉の違いに気づく方。皆さんいろいろな楽しみ方をされていました。
お昼ご飯はズーラシア内のレストランでそれぞれお好きな物を自分で購入しました。「私はカツ重がいい」「僕はカレー」と皆さんご自分でしっかり好きな物を選ぶことが出来ました。これも日頃の給食の選択メニューのおかげです。その一方で職員はというと、皆さん一般の方に交じって購入するためお一人お一人の選択や購入の介助に入り汗だくで走り回っていました(笑)。それも皆さんに喜んでいただくために職員も頑張ります!
アッという間に時間は過ぎました。皆さんまだまだ遊び足りないという感じもみられましたが楽しかった~という感想が沢山聞かれました。今年度の外出はこれで終了ですが、来年度は新しい仲間を迎え人数も増えての外出になります。次はどんな外出になるか…楽しみです。



 




0 件のコメント:

コメントを投稿