2020年9月18日金曜日

【グリーンヒルであい】地域との温かい交流

グリーンヒルであいは「岡津新町町内会」に属しています。 毎年この時期になると町内の「懇親の会(シニアクラブ)様」と「婦人部様」から沢山の雑巾やタオルを頂きます。
今年は新型コロナウイルス感染予防もありいつもは皆さんで集まって作っていただいている所を個人単位で作られたと伺いました。 このような状況の中でも、毎年本当にありがとうございます。 頂いた雑巾は利用者さんの活動の中で活動室やお店のお掃除に使用させていただいています。 今は100均でも雑巾は売っていますが、手作りの雑巾は手触りや丈夫さにおいても全然違います!
そしてこちらも恒例になってきましたが、もうすぐ来る「敬老の日」を前にお礼のメッセージ作りをみんなで行いました。 字が書ける方は文字でメッセージを、文字が書けなくてもかわいい飾りや絵を描き感謝の気持ちを伝えます。
それを先日グリーンヒルであいの利用者さん代表が懇親の会会長様に直接お届けに行ってきました。
少し緊張しながらも「有難うございました」と言いお渡しすることができました。 これからもこのような地域との交流を大切にしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿