2018年11月6日火曜日

【グリーンヒルであい】収穫祭開催しました(11/3)

今年度は秋のお祭りを「収穫祭」という名称で開催しました。

 地域の方々に加え今年度は近隣の特別支援学校、養護学校の保護者や生徒さんもお越し頂き賑やかなお祭りになりました。お店ではいつものパンや焼き菓子に加え焼きそばやから揚げ、アイスや豚汁等なども沢山販売しました。ちなみに豚汁は前日からグリーンヒルであいの利用者さんと職員が心を込めて材料を切り仕込みを行っていたんです!
               【前日の仕込み風景】

さて、お祭りの方ですが外では職員と利用者さんが販売を行いました。
いつもとは違う活動に利用者さんもとても楽しそうでした。沢山のお客様に来ていただき接客も上手にできました。
また、畑で「収穫体験」を予定していましたが、予想よりさつま芋・じゃがいもが育たず急きょ「畑で宝探し」に切り替え行いました。
 事前に隠していた宝を近隣のお子様と特別支援学校の生徒さんが一緒に探しました。「え~、3等だ」「やったぁ!1等だ!」ととても賑わいでいました。皆さんに楽しんでいただけて担当の利用者さんや職員も安心しました。
              【ホッと一安心されています】

午後からは「踊場ウクレレ同好会」様の演奏会を楽しみました。グリーンヒルであいの利用者さん以外にも一般の方も楽しみにされており、2階の食堂は満員になりました。素敵な音楽を聴かせていただきありがとうございました。


また沢山のご来場、ありがとうございました。ぜひお祭りの日以外にも遊びに来てくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿