2020年11月9日月曜日

【グリーンヒルであい】みんなでガチンコ!お楽しみ会 Part.2

先週金曜日にグリーンヒルであい敷地内で「みんなでガチンコ!お楽しみ会」を実施しました。 今回と次回2回に分けてその様子をお伝えしていきます。 今回は午前中の「運動会」の様子を見ていきましょう! お天気にも恵まれ、敷地内の駐車場にブルーシートを敷きこまめな消毒、利用者・職員全員マスクを着用し感染予防に努めながらの運動会になりました。 運動会といえばまずは「ラジオ体操」!グリーンヒルでは毎日ラジオ体操を朝・昼とやっているので利用者さんも慣れたものです。
その後はしっかり職員からの説明を受け玉入れです。
玉入れは小学校等で経験していることもあり待っている時から皆さんワクワクした様子でした。 チームごとに1分間行い数を競います!
さぁ、みんな何個入れたのかな?
次は「パン食い競争」です。まずは職員が見本を見せいざスタート!よーい、ドンの合図で皆さん走ります。
口ではなく手で取る利用者さんも多い中で上手に口で取る利用者さんもいました。また、今日は「みんなでガチンコ」なので職員も一緒に楽しみます。
最後は頑張って取ったパンを皆でおいしくいただきました。
あまりに楽しそうにしていたので、ご近所の方も足を止めしばらく見ていかれるような様子も度々ある楽しい運動会になりました。 次回は午後に行った「スタンプラリー」の様子をお伝えします。

0 件のコメント:

コメントを投稿