2020年11月13日金曜日

【グリーンヒルであい】みんなでガチンコ!お楽しみ会 Part.3

前回は午前に行った運動会についての様子をお伝えしました。今日は午後に行った「スタンプラリー」についてお伝えしていきます。 「スタンプラリー」は3月に新型コロナウイルスが流行し始めた頃、生産活動が出来なくなり余暇活動としてグリーンヒルであいでは実施しました。 それが楽しかった~♡という利用者さんからの意見を受けての2回目の実施です。 職員手作りのシートを一人ずつ持ち、それぞれのブースでチャレンジします。まずは…輪投げコーナー!!
皆さんしっかり狙って投げることが出来ていました。職員もやってみましたがこれが意外に難しかったです。 しかし難しいからこその入った時の喜びを皆さん楽しんでいました。 次は「フリースロー」コーナー。こちらは午前中に使った玉入れのかごを利用して行いました。
こちらもしっかり狙って投げますがなかなか難しい!そのため近くにいた職員がちょっとお手伝いをしかごを傾けシュート!という場面等も見られました。 そして最後は「ボーリング」コーナー。こちらは作業活動の時間にみんなでペットボトルをかわいく飾り手作りのピンを使用しました。
スタンプラリーのシートも各所でシールを貼り、スタンプを押してもらう等どんどんカラフルになり、終わった時には 「見て!こんなにできたよ」と嬉しそうに見せてくれる方もいらっしゃいました。 コロナウイルスの影響でいろいろな行事が中止になり残念な所もありますが、またそれにより新しい楽しみ方を発見することが出来たように感じます。 このような状況に負けず、1日1日新しい生活様式を取り入れながら楽しく活動をしていければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿