2021年3月31日水曜日

【グリーンヒルであい】いつもとは違うお花見会

緊急事態宣言も解除されましたが、収束する気配が見えないコロナの感染状況。 例年であればこの時期は給食室でおいしいお弁当を作ってもらいみんなでお花見に出かけていました。 しかし今年はコロナの影響でみんなで出かけるわけにもいかず…ということで考えたのが室内でのお花見。 折り紙が得意な利用者さんが一人で沢山お花を作ってくれ、それを活動時間にみんなで満開に咲かせました! 作っている時もとても楽しかったですが、満開になったお花を見て利用者さん達もとても楽しそうでした。 早速食堂や別のお部屋に飾り記念撮影をし、それを見ながらお部屋の中でしたが給食を食べました。 その日の給食は栄養士や調理員さんがお弁当箱に入れてくれ、室内ではありましたがお花見気分を味わうことができました。
お花を作ってくれてありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿