2021年3月3日水曜日

【グリーンヒルであい】感謝状を頂きました!

もうあっという間に3月になりました。来月4月にはグリーンヒルであいもオープンから丸4年、いよいよ5年目に入ります。 オープン当時、元気いっぱいの利用者さんの活動内容を検討していた際に地域の方から何気なくいただいた「ゴミ拾いをしてほしい」との お声から始まった『地域清掃』。始めは黙々と歩きゴミを拾うのみから、神社を見つけ、公園を見つけ、住宅街のきれいなお花や季節に よっては柿やみかんがなり…等を楽しみながらの『地域清掃&町探検』が私達の日課になりました。昨日のような雨の日には行けないため、 窓の外を見ながら「行きたいなぁ…」と残念そうな表情をするような利用者さんもいらっしゃるくらい定着しています。
そんな活動を見守っていただいていた地元町内会さんからこの度感謝状を頂くことになりました。
当日は普段活動をしている代表の利用者さんが3名出席し町内会の役員の方達から温かいお言葉と感謝状を受け取りました。
最後には記念撮影もしていただきました。
その後は参加できなかった他の利用者さん達への報告を参加した利用者さんから行っていただき、自然と拍手がおきみんなで喜びを分かち合いました。
普段当たり前と思い行っていた活動も地道にコツコツ行っていくことの大切さや、温かく見守って下さる方達がいるからこそ私達の活動ができている 事への感謝等を改めて感じることが出来ました。5年目も感謝の気持ちを忘れずに利用者・職員一丸となって楽しく活動をしていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿