2020年10月14日水曜日

【グリーンヒルであい】 今週は大きな行事が2つもありました!

今週は行事が重なり2つの行事がありました。1つは「インフルエンザ予防接種」です。 嘱託医の先生がグリーンヒルに来ていただき、利用者・職員の希望者が接種しました。 注射が苦手な利用者さんも頑張って全員接種できました! そして2つ目は「避難訓練」。毎年2回火災想定で実施します。
サイレンが鳴り放送が流れます。皆さん落ち着いた様子で職員の指示・誘導に従い避難。
何度も回を重ねるごとに上手に避難が出来るようになってきました。
グリーンヒルであいでは、火災想定(2回)以外にも不審者対応訓練、地震・土砂災害想定訓練も定期的に実施しています。 1週間に2つの行事は利用者さんにとっても大変だったかと思います。 しかしどちらも日々の予防や訓練が大切であることをご説明し、皆さん納得して参加できていたように感じました。皆さん、本当にお疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿