2021年5月26日水曜日

【グリーンヒルであい】♪お楽しみ会♪

今日は今年度初めての行事「お楽しみ会」を行いました。 本来ならば「外出」を予定していましたが、コロナの影響で外出は中止し施設内での行事に切り替えました。 利用者の方達と「何をしようか…?」と考えていた所「スタンプラリーをまたやりたい!」とのご意見が。 どうやらスタンプラリーが定番化してきたみたいです。
スタンプラリーの内容も微妙に前回とは変わりましたが、皆さん慣れた物でスムーズに周り楽しまれていました。 そして午後は初めての試みで、いつもは製造・販売している利用者さん達がお客様となり2階の食堂に開設した仮設店舗で「お買い物」を行いました。 普段は製造し袋詰めをすることはあっても、自分の好きな物を選んで食べるということはないので皆さん「どれにしよう…??」と 選ぶのも楽しそうです。
買った物を召し上がった後は振り返りまでの間職員による紙芝居の読み聞かせを行いました。
子どもの頃に見た紙芝居も大人になって見てみるとまた違った感じで楽しく、皆さん集中して聞いていらっしゃいました。 まだまだコロナの影響でやりたいことも思うようにできない状況ではありますが、今日はそんなことを少し忘れ(もちろん感染予防はしっかり行いました) 盛りだくさんのプログラムを皆さん楽しんでいただけていたのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿